恵愛生殖医療医院は、不妊治療・体外受精・不育治療の専門医院です

アクセス  

Tel:048-485-1185Tel受付時間: 9:00〜12:00/14:00〜18:00

重要当院における新型コロナウイルス院内感染対策及び診察時のお願い

当院では新型コロナウイルス院内感染対策として、以下の通り取り組んでおります。今後とも管轄行政・保健所・医師会等と密に連携しながら感染対策に努めてまいります。

【当院における新型コロナウイルス院内感染対策】

・当院における院内スタッフ出勤基準

以下のいずれかに該当している場合は、出勤停止としています。

37℃以上の発熱、または咳や痰などの感冒症状がある、新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触歴がある

・院内の環境整備

<30分おき>

全フロアの換気・ドアノブ・デスク・PC・電話機・トイレ(清掃含む)・筆記具等の消毒実施

<ソーシャルディスタンス>

マスクを着用した上で、お互いに一定の距離をとること(ソーシャルディスタンシング)に取り組んでいます。

<飛沫感染対策>

飛沫感染防止のため、受付と各診察室に透明のアクリルパーテーション(仕切り板)を置いています。

・診察時及び院内スタッフの対策

医師及び院内全スタッフは、サージカルマスク着用と1患者様1処置ごとにアルコールによる手指消毒を徹底しています。

【診察時ご協力のお願い】

・37.5度を超える発熱が2日間続いている方は、受診をお控えくださいますようお願い致します。

ただし体外受精(採卵・移植)の周期中の方は医師に相談しますのでご連絡ください。

・受診当日に37.5度を超える発熱がある場合・体調が優れない場合も、受診をお控えください。

・診察時、ご家族(ご同伴者)も含めマスクの着用をお願いいたします。

患者様へのマスクの販売(1枚60円)を行っております。

・ご来院受付時にご家族(ご同伴者)も含め体温測定および問診票の記載をお願いしております。

37.5度以上の場合には、診療をお断りする場合がございます。

・予約枠を制限し、待合室でお待ちいただく人数を少なくなるようにしています。

お互いに一定の距離をとること(ソーシャルディスタンス)をお願いいたします。

・内診室・手術室のバスタオルの廃止感染防止のためバスタオルは使用を控えております。

なるべくスカート等でお越しください。

・貸し出し用ボールペンは使用後に毎回消毒をしておりますが、感染防止のため極力ご自身のボールペン等をご持参ください。

・ウェイティングルーム(WaitingRoom)は、密閉空間となるため常時開放し十分な換気をしております。

お子様連れでのご来院は極力お控えください。

・処置室等での対面業務の削減

自己注射の推奨、Wovie(説明用動画)の積極的活用などを行い、対面業務の削減に努めております。

・当面の間、体外受精セミナーの開催を中止させて頂きます。

体外受精セミナー動画を作成いたしましたので、ご参照ください。